物流品質への取り組み

お客様に喜ばれる物流品質を提供し続け、お客様の満足度向上をはかるために 全社プロジェクトとしてISO9001の認証取得活動に取り組み、2005年に大阪本社・愛媛支店が認証を取得致しました。その後、適用部署を東京本社・徳山支店・東海支店・北陸支店に拡大し、現在6部署で活動を進めております。

品質方針

帝人物流株式会社 品質方針

  • 1.
    顧客ニーズの高度化と多様化に対応したロジスティクスの提案と実行により、顧客満足の向上を通じ、社会から評価される企業を目指します。
  • 2.
    社会の変化に対応し、社会規範を遵守します。

ISO9001:2015認証取得

認証機関
一般財団法人 日本品質保証機構
登録番号
JQA-QMA16648
取得店所
大阪本社 愛媛支店 東京本社 徳山支店 東海支店 北陸支店
有効期間
2026年10月13日まで
備考
大阪本社、愛媛支店は2005年10月14日認証
東京本社、徳山支店は2006年11月20日拡大認証
東海支店、北陸支店は2017年9月11日拡大認証

フォークリフト技能評価

技能評価表とそれを基に作成したレーダーチャート

自社倉庫を運営し、日々フォークリフト作業が行われている徳山支店では、物流品質維持向上のために、2020年からフォークリフト運転担当者の技能評価を独自の指標を設定し行っています。お客様の大切な貨物をお預かりしているという気持ちに磨きをかけることに役立っています。